« ポッドキャスティングはじめてみます | トップページ | ポッドキャスティング番組 »

2006/01/22

久しぶりに図書館へ

久しぶりに図書館に行って来ました。
八戸市立図書館

うちからは車で5~10分。
前に比べると駐車場も広くなったし、行きやすいはずなのですが、買いたい本は買ってしまう派なのと、読まなくてはいけない期限が決まっているのが少しだけ息苦しいのとで、ここ一年くらい、ほとんど利用していませんでした。

でも、あまり本が増えすぎるのも、本の整理で疲れちゃうし、買って一回読んだきりもう読まない本があったりするので、これからは出来る限り図書館を利用しようと思います。
図書館のサイトでは蔵書検索ができるので便利。
昨夜、気になる本を調べておいてメモを作りました。
結局そのメモを忘れちゃったので図書館に行ってからうろ覚えで探したのですが、5冊借りてきました。

最近気になる平野恵理子さんの本3冊
■日本の暮らしと小物たち
■ごきげん!ひとり暮らしの本
■わたしのお出かけ小物術

■平松洋子の台所/平松洋子
■毎日がこはるびより/伊藤まさこ

|

« ポッドキャスティングはじめてみます | トップページ | ポッドキャスティング番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/8279359

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに図書館へ:

« ポッドキャスティングはじめてみます | トップページ | ポッドキャスティング番組 »