« 【南部せんべい】コーヒーせんべい | トップページ | 久しぶりに図書館へ »

2006/01/22

ポッドキャスティングはじめてみます

「ポッドキャスティング」はじめてみます。
しばらく前から雑誌の記事などで見かけた単語
「ポッドキャスティング」
なんのこと?と思っていました。
だんだん意味が分かってきて、どうすればできるかわからないけど、出来たら楽しそうだな・・・と思い、ついに昨日、「iTunes」ダウンロードしました。
Windowsなのにアップルコンピュータのマークが出てるよ・・・と思いつつ、早速ポッドキャスティング。
まだあまり番組を知らないのですが、日経ネット・ポッドキャストのニュース番組と音楽番組を登録してみました。
MP3プレイヤーで持ち出して、車や電車で聴くつもりです。楽しみだなぁ。

しかしアップルに怒られそうですが、持っているMP3プレイヤーはiPodではありません。
iPodの場合、iTunesのプレイリストから移すのは本当にカンタンそうですが、違うプレイヤーなので、「どうやって移したら良いんだい?」と少し途方に暮れました。
でもちょっと調べたらわかった、保存場所。
なんてことはない「マイミュージック」の中の「iTunes」フォルダに保存されているのですね。
「iTunes Music」内に「Podcast」フォルダができて、番組ごとにフォルダができています。素晴らしい!

「なんでも触って使ってみよう」これがごまの方針。
今までもよくわからないままにWEB作成やブログも始めてみました。
WEBのことは未だよくわからないけど、飛び込んでみると楽しいものです。

余談
昨日、激安無線ルータを購入しました。
今、夫が苦戦して設定中です。
夫が中古で購入したノートPCがあるので、無線で使えるようにしてみたいのです。

|

« 【南部せんべい】コーヒーせんべい | トップページ | 久しぶりに図書館へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/8276262

この記事へのトラックバック一覧です: ポッドキャスティングはじめてみます:

« 【南部せんべい】コーヒーせんべい | トップページ | 久しぶりに図書館へ »