« アンサンブルコンテストでした | トップページ | せんべい汁 »

2006/01/09

お土産いただきました ごまひとひら

友達のsnuffyから、お土産をいただきました。
20060109-3
その名も「ごまひとひら」
銀座たまや 東京玉子本舗の製品のようです。
ごまひとひら・・・・・どんなお菓子なのか。
まったくもってナゾのお菓子。
ひとひら、っていう言葉からして、はんなりとほろりとくずれるようなものなのか。
花びらのような形なのか。
20060109-4
開けてみました。
こんなに真っ黒いものだったなんて!
衝撃的です。特に、今回のように予備知識の全くない状態で開けると、本当に驚きます。
食べてみましたが、「ひとひら」からイメージしていた“はんなり・ほろほろ”よりはしっかりした質感。
生地にもクリームにも黒胡麻が使われていて、「ごま」食べた、という充実感があります。
本当に桜の花びらのような形をしていて、可愛らしい・・・けど、黒い。

snuffy、ありがとう。
残りも夫と一緒にいただきます。

|

« アンサンブルコンテストでした | トップページ | せんべい汁 »

コメント

やあやあ、ご紹介いただきましたsnuffyです(笑)

「ごまひとひら」わたしはまだ食べたことないんだけど
そんなに黒いものだったんだね
お騒がせしました・・・

ちなみに紀文の胡麻とうふ、ときどき買って食べます
(スーパーの豆腐売場にある)
ごまが7500粒分詰まってるらしいよ~

投稿: スナッフィー | 2006/01/11 22:37

やあやあ、いらっしゃい。
紀文の胡麻豆腐の話、前にも聞いたので、買ってみたことがあります。おいしいよね。
胡麻ものは気になるので、また何かあったら、是非、教えてね。
(ごまたまごはかなりの衝撃でした。パッケージといい。)

投稿: ごま | 2006/01/11 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/8077665

この記事へのトラックバック一覧です: お土産いただきました ごまひとひら:

« アンサンブルコンテストでした | トップページ | せんべい汁 »