« はずれちゃった~ | トップページ | エンジンスターターつけました♪ »

2006/01/01

2006年になりましたね

あけましておめでとうございます。
2006年になりましたね。

大晦日の夜は、アパートにいた頃は夫の実家で過ごしていたのですが、家を建ててからは「家があるんだから、家で過ごしなさい」と夫の親に言われ、自分のうちで夫婦ふたりで過ごしています。
30日まで仕事だったので大晦日は主に大掃除。
祖母がお寿司をとってくれたのと、いろいろとおかずを作ってくれたのでもらいに行って、食事の支度はしなくて済みました。
お寿司やおかずを受け取りに行った帰りにスーパーに寄って、
「こたつはないけど、お正月と言えばこたつにみかんだよね。みかんだけでも買おう!」と盛り上がり、
みかんやらお菓子やらを買い込んできました。
20060101-1
これがみかんやお菓子を入れてみたカゴです。
「おばあちゃんちのこたつの上にあるカゴ」をイメージ。

これらをつまみつつ、紅白をチラチラ見つつ、本を読んだりして年越ししました。
いただいた蕎麦も食べました。

今日は夫とふたり、初売りに出かけ、初詣に行って、夫の祖母の家と実家に行きました。
20060101-2
雑貨屋さんで福袋を買いました。
ミニクッション、スリッパ、入浴剤、タオルなど。
可愛いバッグに入っています。

ネットでfranc francの福袋も注文しました。
これは昨年買おうとしたらなかなかアクセスできずに買えなかったのです。今年は買えて嬉しい。届くのが楽しみです。

南部煎餅福袋というのも買い、夫の実家にお土産にしました。
1000円で、きっと2000円くらいの煎餅が入っていました。
豆煎餅、チョコレート煎餅、にんにくアーモンド煎餅、ごま煎餅、イカ煎餅(裂きイカがのっている。おいしい)などなど。
実家ではおやつに煎餅をよく食べてるみたいで喜んでもらえました。

20060101-3
夫の実家からの帰り道、セメント工場のイルミネーション。
かなり遠くからも見えます。近くで見るとあまり綺麗じゃないけど、遠くから見えると嬉しい。
お盆やクリスマス、お正月になるとやっています。

|

« はずれちゃった~ | トップページ | エンジンスターターつけました♪ »

コメント

ごまさん、あけましておめでとうございます。
ごまさんのシックなページは今年も楽しみにさせてもらいます。
食事の支度をしなくてすんだとは、うらやましいです。
福袋、私も年末からはまっちゃってますよ。(主に犬用ですが)

今年もよろしくね!

投稿: こぶママ | 2006/01/03 22:04

こぶママさん、こんばんは。
ありがとうございます、こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

こぶママさんのページ、わたしもとても楽しみにしています。
黒豆、おいしそうでした。
いろいろと見習いたいな~と思っています。

投稿: ごま | 2006/01/04 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/7949861

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年になりましたね:

« はずれちゃった~ | トップページ | エンジンスターターつけました♪ »