« 久しぶりの有休 | トップページ | ひと段落・・・ »

2005/12/03

飲み会がありました

きのう、会社の付き合いで飲みました。
普段は車で通勤していますが、お酒を飲むときはバスで会社に行くことにしています。
バスの乗り換え地点まで夫に送ってもらい、そこからバスで40分。
前乗り・前降りタイプなのですが、乗った途端に運転手さんに「どこまで?」と聞かれ、「○○までです・・・通りますよね?」と答えると、「ブザーが壊れてるからさ、乗るときに聞いておいて、そこで停まるから」とのこと。しかも整理券も出ない。
大丈夫かな~と思いつつ乗り込み、座ってしばらくして気づきました。

暖房きいてない・・・・・・

さむ~いバスで40分、揺られて行きました。つらかった・・・(外は氷点下)
ラジオでクラシックを聴いてたら知っている好きな曲が放送されたのは幸運でした。

そして夜、飲み会の席でのこと。
「どうも景気が悪いからさ、ごまちゃんの頭脳で何か事業を興してよ。そしたら俺は走り回って働くよ!」
「え~、何をやりますか?」
「なんでもいいからさ、考えてよ」
「何でもいいって言われても、そんなにやりたいこともないし・・・喫茶店ならやりたいけど、儲からなさそうですよ。」
「喫茶店か・・・う~ん。俺、コーヒー淹れるの得意だよ」
「じゃあこんど飲ませてくださいよ」
そしてコーヒー談義。平和な話題でした。
彼曰く、自分も奥さんも娘さんもコーヒーを淹れるけど、なぜか、自分が教えたのに、娘さんの淹れるコーヒーがおいしいらしいです。興味あるな~。

|

« 久しぶりの有休 | トップページ | ひと段落・・・ »

コメント

コーヒーの話を聞いていたらコーヒーが飲みたくなってきた。
うちはインスタントだけどミルクたっぷりのあまーいやつ。

バスの話を聞いていたらバスの旅に出たくなってしまった。
暖房きいてないのはだいぶ寒そうだけど・・・(^_^;

投稿: スナッフィー | 2005/12/04 21:26

寒いバスにガタゴト揺られるのって、なんだかロマンチックではありませんか。バス、一番後ろの左側が好きです。あいてれば必ずそこへ行きます。
ごまさんが、カフェをオープンしたらおもしろそうです。GOMAカフェ...
コーヒー、わたしより、夫くんのほうが淹れるのうまいんですよ。

投稿: こぶママ | 2005/12/07 22:08

いや~、バス、ほんとに寒かったのですよ。
コートを着込んでいるものの、じっと身じろぎせずに縮こまっていました。
GOMA-CAFEを開けたらよいな~と思っています。
今はコーヒー練習中です。
主にブラックで飲みます。
たまに、休みの日などはカプチーノにしたり。

投稿: ごま | 2005/12/08 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/7447057

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会がありました:

« 久しぶりの有休 | トップページ | ひと段落・・・ »