« 初☆岩盤浴 | トップページ | 読んだ本 手作りで楽しむにほんの毎日 »

2005/12/25

読んだ本 暮らしの絵本「食べ方のマナーとコツ」・「贈り物のマナーとコツ」

20051224okurimono
暮らしの絵本、というシリーズで学研から出版されている二冊。

暮らしの絵本 食べ方のマナーとコツ/渡邊忠司 監修・伊藤美樹 絵 学研 1200円

暮らしの絵本 贈り物のマナーとコツ/岩下宣子 監修・伊藤美樹 絵 学研 1200円

「暮らしの絵本」の名の通り、かわいいイラストとともに勉強になる2冊です。
職業柄、食べ物のことと贈り物のことは勉強しておきたいと思い、いろいろと本を見つけては勉強中です。
特に、包み方については、失礼のないようにしながら出来る限りお洒落をしたら素敵だと思うので、折形にも興味があります。
また、印刷物のデザインにも興味があるのですが、この本は本当にかわいいので、デザインの面でも刺激になります。
この後も「話し方のマナーとコツ」という本が刊行されているらしいです。どんどん出るのかな?気になります。

|

« 初☆岩盤浴 | トップページ | 読んだ本 手作りで楽しむにほんの毎日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/7819461

この記事へのトラックバック一覧です: 読んだ本 暮らしの絵本「食べ方のマナーとコツ」・「贈り物のマナーとコツ」:

« 初☆岩盤浴 | トップページ | 読んだ本 手作りで楽しむにほんの毎日 »