« ひと段落・・・ | トップページ | 本を注文したら・・・ »

2005/12/21

急性胃腸炎で大変でした

先週の金曜日、会社のとあるグループでの忘年会でした。
またしてもバスで会社に行きました。
今回は弱く暖房のきいているバスで、良かったのですが、雪が積もって大渋滞。一時間も立ち往生して、会社には30分の遅刻・・・本当は始業30分以上前に着く予定だったのですが・・・

5時まで普通に仕事をして、忘年会場までバスに揺られて30分。
ただでさえ車酔いしがちなのに、芳香剤の香りと、補助席の揺れですっかり気分が悪くなりました。
飲み会が始まり、形だけ乾杯したものの、ムカムカするので、お茶をすすりつつ、体調回復を待ちます。
しかし、しかし。
チョコチョコお料理をつまみつつ、一向にムカムカはおさまらない。
それどころか、どんどん吐き気がしてきて、何度もトイレに駆け込んで吐いてしまいました。
とりあえず宴会の最後までその場にいたものの、「これじゃ皆と一緒のバスでなんか帰れない!」と思い、夫に迎えに来てもらい、その足で救急病院へ。
点滴を打ってもらい、薬ももらって帰宅。
微熱も出て、寒気もしてきました。
薬を飲んだけど、その頃にはもう、水を飲んでも吐く状態。
夜中何度も気持ち悪くなり、本当に大変でした。
次の日(土曜日)の朝、なんとか強烈な吐き気はおさまり、病院に予約を入れて夕方まで寝続け、改めて病院に行って点滴と薬。

急性胃腸炎とのこと。

前にもなったことがあるのですが、本当に、今回は急でした。
つらかった・・・

そしてその次の日(日曜日)は、アンサンブルコンテスト地区大会だったのです。あわや棄権の危機でした・・・

|

« ひと段落・・・ | トップページ | 本を注文したら・・・ »

コメント

ごまさん、体調のほうはいかがですか?
急性胃腸炎?
風邪のウイルスでも胃腸に入ったのでしょうか...
そういうムカムカするのって、すごいつらいですよね。
私は、万年ゲリラー(ごめん)なので、しょっちゅうつらいです。
お大事にね!

投稿: こぶママ | 2005/12/21 20:27

こぶママさん、こんばんは。
ありがとうございます。
徐々に体調は良くなっています。
食欲も少しずつ出てきたような。
こうなってみると、おいしくごはんが食べられる幸せがわかりますね(涙)
朝、起きかけのときがシクシクしていちばんつらいです。
治っても、胃をいたわって過ごそうと思っています。

投稿: ごま | 2005/12/21 21:19

こんにちは
お身体回復されましたか?
大変でしたね
お正月もあるし、早く元に戻りますように!
お大事に

投稿: うさうさ | 2005/12/26 16:47

うさうささん、ありがとうございます。
なんとかクリスマスはケーキを食べられるくらいまで回復してました。よかった~
良くなってもお正月に暴飲暴食しないように心がけます。

投稿: ごま | 2005/12/26 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/7750239

この記事へのトラックバック一覧です: 急性胃腸炎で大変でした:

« ひと段落・・・ | トップページ | 本を注文したら・・・ »