« 無印良品の入浴液「紅茶」 | トップページ | 読みました 「春の雪」 »

2005/11/03

映画観てきました 「春の雪」

先日、映画を観てきました。
妻夫木聡と竹内結子主演の「春の雪」
予告編を見て、映像が綺麗そうなのと、泣ける話なのかな、と思ったので観にいきました。ちなみに、ひとり。
客席は圧倒的に女性だらけ。
そして、指定席で良い席を取ったら、客席は3分の1程度しか埋まっていないのに、両隣に人が来て、ちょっと失敗。
映画の感想は・・・・確かに綺麗な映像ではあったけれども、なんか納得しない、全体的に。
どうしても映画を観ると「いろいろと本当の話をはしょっているんだろうな」という目で観てしまうのです。
本の内容は全てを2時間40分で表現しきれないのは当然なのですが、やはり、同じ話だと、本を読んだほうが良いのかも・・・と思ってしまいます。
今回は本を読まずに映画を先に観て、その後文庫を購入しました(一件目の本屋さんでは品切れでした。やはり人気なのでしょうね。)
今、半分弱しか読んでいませんが、やはりいろいろ省略したり変えたりしていますね。
こんな間違い探しみたいな感じで本と映画を比べるのって良くないんでしょうね。
もっとそれぞれ純粋に楽しめればよいのだけれど。
でも、映画を観て「?」と感じていたこと、本を読むとちょっと納得したり。

「春の雪」公式サイトでは、百人一首のゲームができます。
小学校のとき百人一首クラブだったので、全問正解でした。(上の句と下の句をあわせるのです。覚えてなくても、推測できるかも)

どうでも良い話ですが、同じくらいの時期にペ・ヨンジュンの「四月の雪」も上映されていて、タイトルが紛らわしかった・・・

|

« 無印良品の入浴液「紅茶」 | トップページ | 読みました 「春の雪」 »

コメント

確かに「春の雪」と「四月の雪」紛らわしいね~
百人一首、やってみたけどけっこう最初の方で
早速つまづいてしまった・・・

投稿: スナッフィー | 2005/11/08 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6882405

この記事へのトラックバック一覧です: 映画観てきました 「春の雪」:

« 無印良品の入浴液「紅茶」 | トップページ | 読みました 「春の雪」 »