« もうすぐ冬 | トップページ | 初雪 »

2005/11/14

青森のカフェ ふたたび

20051114-2
青森に出張だったので、帰り、電車の時間まで大好きなカフェに寄りました。たぶん、今年はこれで最後。
たまたまほかにお客さんがいなかったので、隅っこのソファに座りました。

こないだ惜しくも品切れで気になっていた「さつまいものティラミス」とコーヒーを注文しました。
実は今までほかのものばかり頼んでいて、コーヒーをいただいたことがなかった。
20051114-1
さつまいものティラミスは、あっさりした味。
小さい四角のさつまいもがコロコロとのっています。

コーヒーを飲んで気分転換。すっかりくつろぎました。本当に素敵な空間です。

20051114-3
青森の商店街の街路樹は、小さいりんごの木?

|

« もうすぐ冬 | トップページ | 初雪 »

コメント

カフェ、かわいらしくていいね~
さつまいものティラミスなんて食べたことないよ、
おいしそう!

投稿: スナッフィー | 2005/11/14 20:12

さつまいものティラミス、おいしかったよ。
ここのケーキは四角く作ってあって、注文があったら切り分けて出すのです。
入りがけ、冷蔵庫にケーキがあるのが見えるのですが、それも可愛い。

投稿: ごま | 2005/11/16 19:26

私、青森在住の者です。
このcafeを気に入っていただいてうれしいです★
ランチメニューもオススメですよ。
あっさりしているカトルディッシュBが私の一押しです。
ただ、ごはんメニューは人気でお昼には品切れの場合も多いです。

また、出張の際はお立ち寄り下さいね。

投稿: ハル | 2005/11/20 23:22

ハルさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
ランチも数回いただいたことがあります。
カトルディッシュもどちらかいただいたことがあります。
大変かわいらしく、おいしかったです。
最近、青森の楽しみのひとつなので、次回行くときをもう心待ちにしています。

投稿: ごま | 2005/11/21 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/7107225

この記事へのトラックバック一覧です: 青森のカフェ ふたたび:

« もうすぐ冬 | トップページ | 初雪 »