« 「愛され」についての他の見方 | トップページ | 飲み会がありました »

2005/11/28

久しぶりの有休

うちの会社は割と有給休暇をとりやすいのですが、自分の業務の都合上、しばらく使わずにいました。
時間休はちょこちょことっていたのですが、今日、久しぶりに一日休みをとりました。
6時にいったん起きて朝食、夫を送り出してから、ベッドで本を読みながらウトウト・・・そして昼近くまで寝てしまいました。
そしてマッサージに行ってきました。
最近、寒くなってきたせいもあって、肩こりがひどくなってきていたのです。
マッサージに行くか、足のむくみも気になるので足つぼにするか、岩盤浴に行ってみるか(未経験)迷って、結局マッサージに。
全身60分で5000円。
ほぐされて、ポーッとしています。しあわせ。
このまままた朝まで眠りたい・・・
でも、そんなわけにもいかないので、リフレッシュしたぶん、今年いっぱい、またがんばらなくては。
取り急ぎ、今日の夕飯の準備。
自分の体のメンテナンスにだけお金をかけてしまい、夫に申し訳ない気持ちが少しあります。
夫は気分よく「行っておいで」と言ってくれたので、感謝の気持ちを込めて、きちんと夕飯作ろう。

今日のマッサージのお姉さんに、「黙っていても肩があがっちゃうみたいだね」と指摘されました。
言われてみれば・・・常に、肩に力が入っているのです。
だから、疲れなくても良いときでも疲れてしまう。
意識して肩をまわしたり深呼吸したりすると良いですよ、とのこと。

|

« 「愛され」についての他の見方 | トップページ | 飲み会がありました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/7361940

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの有休:

« 「愛され」についての他の見方 | トップページ | 飲み会がありました »