« 映画観てきました 「春の雪」 | トップページ | めざましテレビの占い »

2005/11/07

読みました 「春の雪」

三島由紀夫 豊饒の海第一部「春の海」読了しました。
時代背景に疎いので難解な部分が多々あり、そういう部分では眠くなったりざっと読んだりしていたのですが、4日くらいかけて読みました。
映画を先に観て、それから本を読んだのですが、本を読みつつ映画のことを思い出し、あの場面にはこういう気持ちでいたのか・・・と思ったりしました。
やはり映画とは設定が異なる点があれこれあり、脚本を書く人も大変だなぁ・・・と思います。
そしてもちろん、映画監督も。
この作品は四部作とのこと、時間はかかると思いますが、あとの3冊も読みたいと思います。

|

« 映画観てきました 「春の雪」 | トップページ | めざましテレビの占い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6940909

この記事へのトラックバック一覧です: 読みました 「春の雪」:

« 映画観てきました 「春の雪」 | トップページ | めざましテレビの占い »