« フレンチトースト | トップページ | 最近よく目にする“愛され” »

2005/11/20

今週の反省・・・

仕事中、いそがしいときに上司に用を言いつけられ、いやな顔をしてしまいました。
(そんな時間のかかる仕事、やらせるならやらせるで前もって言ってよ!急すぎる!)と思い、
「えっ、今すぐやるんですか?」と言ってしまいました。

いやな顔を見せることで自分がいやだと思っている気持ちは伝わるけど
そのあと「さっき、いやな顔しちゃって悪かったな」という気持ちが悶々と心の中に残って
謝るタイミングも外してしまい、そのまま悶々と仕事をしました。

どんな風に引き受けようとやらなくてはいけないことに変わりはないのだから、
いやな気持ちが残っちゃうのは良くないですね。
これからは気持ちよく引き受けようと思います。
大人げ無かったです。反省。

同じ仕事をするにしても、
ブスッとして働くよりはニコニコして働きたいです。
そうできるようになりたい。

|

« フレンチトースト | トップページ | 最近よく目にする“愛され” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/7225129

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の反省・・・:

« フレンチトースト | トップページ | 最近よく目にする“愛され” »