« 陽だまりの猫家族 | トップページ | フレンチトースト »

2005/11/19

ku:nel Vol.17 届きました


定期購読しているku:nelの、Vol.17が届きました。
今回は、特製地図つき「パリのすみっこ案内」がメイン。
故・堀内誠一さんのパリの本がもとになっているようですが、かわいらしいイラストと温かみのある文で、読んでみたくなりました。
フードコーディネーター長尾智子さんがパリを歩いてみつけたおいしいものやおみやげも。
(誰かがみつけたおみやげって、なるほどその人のセンスが出ると思います。すてきなお土産を、というかすてきなものを探せる人になりたい)

20051119-2
創刊当時から買っていて(さいしょは、「anan増刊」という位置づけでku:nelのロゴも違いました)隔月で出るようになって定期購読を申し込んでいるのですがこれで3回目になったようです。
定期購読を申し込むとクウネルくんリネンハンカチがもらえるのですが、これが3枚目のハンカチ。
写真では左から古い順に並んでいます。
いちばん最初は縁取りが凝っているのですが小さめ・去年のは大きくちょっと青みがかった色。そして今年は茶色。

20051119-3
今日は路面が凍結していたので、夫が、タイヤ交換の済んでいるわたしの車で出勤しました。
(送り迎えをするか、車を貸すかの選択。いちにち家にいるのもいいかなと思って)
思い切りゆっくり過ごそうと思って、読みたい本やコーヒー、ノートパソコンなどソファに持ってきて、本格的にダラダラする準備。

|

« 陽だまりの猫家族 | トップページ | フレンチトースト »

コメント

ごまさん、はじめまして。
TBありがとうございました*^-^*今号のクウネル、すごく良かったですね☆お茶を飲みながらページをめくる本にぴったり(笑)
定期購読も特典があって良さそうですね。
また遊びにきますね~♪

投稿: masaya | 2005/11/23 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/7193416

この記事へのトラックバック一覧です: ku:nel Vol.17 届きました:

» ku:nelはかわいい [ ]
フランス特集です。表紙は50%みかんではなく堀内誠一氏です。なつかしの名著「パリからの旅」からのイラストがたくさん転載されてます。 まだザッと見ただけですが、クウネルらしい [続きを読む]

受信: 2005/11/19 14:00

» ku:nel。 [薫るダイアリー。]
定期購読している雑誌。 ku:nel。その名の通りku(食う)nel(寝る)というところから、その名がきているらしい。 その最新号が、届きました。定期購読だから書店よりはやく届くみたいです。  衣・食・住という生活のなかの居心地のよい空間をアドバイスしている「ほっこり系」の雑誌だと思います。 目線が通常の雑誌とは違うので、普段見落としてしまいがちなモノや風景に光を当てて、紹介してくれているので�... [続きを読む]

受信: 2005/11/19 18:43

« 陽だまりの猫家族 | トップページ | フレンチトースト »