« かぼちゃ祭り | トップページ | 風邪治ってきました »

2005/10/17

風邪ひいてます

先週から風邪をひいています。
ここ数年、おなかにくる「おとなの風邪」が多かったのですが、今回は珍しく鼻水やらくしゃみやら喉の痛みやらもあるタイプ。
おなかも痛いですが・・・
微熱がダラダラと一週間続いていて、倒れるほどではないのですが、家事を怠ける程度には調子が悪い。
一年に一度の大仕事があるのに・・・
仕事を終え家に帰ってからは休むことを第一にしています。
しかしダラダラ続くな~
極端に良くも悪くもならない状態が続いていて、しかも微妙に悪化しているような。
はやく治したいものです。

|

« かぼちゃ祭り | トップページ | 風邪治ってきました »

コメント

今、私のまわりでも静かにはやっています。
皆せき、くしゃみ系が多いですね。微熱はどうなりましたか?お大事に。

投稿: こぶママ | 2005/10/18 07:20

ごまさんこんにちは。風邪は良くなってきましたか?
我が家は秋の花粉&乾燥のせいで、夫婦共々鼻とノドがやられてます。こういうときは、熱々の紅茶をカップに入れ、蒸気で潤すようにしています。

しかも、先週包丁で親指を切ってしまい・・・すっかり料理もお休み中です。とほほ。

投稿: あたっかー | 2005/10/19 10:09

ごまさん 風邪大丈夫かい?
我が家も、家族そろって体調不良。
子供達は治ったんだけど、最後に私にきましたよ(笑)
微熱があるようなら あまり無理しないよーに。

投稿: ぶりき | 2005/10/19 12:37

皆様ありがとうございます~
相変わらずの体調。
劇的に悪化はしないけど、良くもならず。
毎日早く休んでいるのですけどね・・・
ごはん支度などつらいけど、きちんと野菜を取らなくちゃ!と、今週は鍋物作戦。
毎日、鍋です。
あったまって、野菜がたくさん取れて、カンタンで、夫も満腹。
今日は水炊きにします。
そして、スープ作戦も決行。
今、明日の朝に向けてスープを作っているところ。(ベーコンと玉ねぎ、カブ、ジャガイモ入り)

投稿: ごま | 2005/10/19 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6444813

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいてます:

« かぼちゃ祭り | トップページ | 風邪治ってきました »