« 風邪治ってきました | トップページ | くつろぎカフェ »

2005/10/23

「おとなの休日」ドライブコース

昨日は、友達がドライブに連れて行ってくれました。
題して「おとなの休日」ドライブ。
疲れ気味のごまを癒してあげたい、という優しい気持ち。その気持ちだけで、十分癒されます。

八戸出発~十和田市内で食事~奥入瀬渓流の足湯~十和田市内のお店・商店街めぐり~十和田の喫茶店でお茶~三沢のパン屋さんで買い物~帰路

というコースでした。
滅多に行ったことのない街なので、新鮮でした。
奥入瀬渓流の足湯は、通りすがりに見掛けていたのですが、寄ったのは初めて。
ここはおススメです。
雨降りだったのですが、足湯の上にはちゃんと屋根がかかっていて、しかも、真ん中にはテーブルが。
ほんのり紅葉しかけている奥入瀬の木々も見ながら、後ろにあるお茶屋さんに喫茶メニューを頼んで、お茶しながら足湯ができます。
コーヒー、抹茶など数種類のメニューがありましたが、草団子と抹茶にしました。
コーヒーも飲んでみたかったな。

足湯で手の先までポカポカに温まりました。
十和田の商店街はかなり個性的。
やっていないお店も多そうですが、営業しているお店はほんとに個性的に見えました。(入ったお店は少しですが)
友達のおススメ喫茶店も、見たことはあっても入ったことのないところで、世界が広がりました。
わたしのためにプランを練ってくれたのだと思うと、本当に嬉しいです。
こんどはわたしがどこかに連れて行こうと思います。タイトルは何にしようかな。

|

« 風邪治ってきました | トップページ | くつろぎカフェ »

コメント

秋のドライブかあ~いいねぇ
実家に帰ると十和田湖&奥入瀬渓流は必ず行きたくなるスポットです。
ごまの体調も快方に向かってるみたいで、良かった良かった(^-^)

投稿: スナッフィー | 2005/10/23 22:11

スナッフィー、こんばんは。
十和田湖&奥入瀬は大好きです。
十和田湖周辺には、あまり知られていない展望台だけどちょっと良いところがあります。穴場。
今年はゆっくり紅葉を見に行けそうにないかも・・・休みを取ってひとりで気ままにドライブも楽しそうだなぁ。

投稿: ごま | 2005/10/23 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6529521

この記事へのトラックバック一覧です: 「おとなの休日」ドライブコース:

« 風邪治ってきました | トップページ | くつろぎカフェ »