« 藁にもすがる気持ち | トップページ | 「ぽっかぽか」再放送 »

2005/09/19

久々の、夫婦の休日

夏の間、夫の仕事が忙しく、わたしも忙しくしていて、暑かったから記憶もあいまいで、しばらく一緒に休日を過ごしていなかったような気がします。
思えばお盆休みも、夫は一日しかとることができなかったので、ほとんどひとりで親戚のところに行ったりだとかをこなしました。
最近になっても夫は仕事が忙しいようで、会社の都合もあったりで、毎日のように早起きして、早く出かける生活。お互い、疲れていました。
春の、わたしの誕生日のために夫が用意してくれたお金があって、(といっても、たいした額ではないのですが)「このお金で、好きなものを買っていいよ」と言われてあれこれと思い悩んでいたのですが、結局、「一緒に温泉に行こう」ということにしました。
というわけで、夫にとってはほんとうに久々の連休、ふたりで温泉に行って参りました。
予算が限られているし、数日前に思い立って予約した宿でしたが、まずまずでした。
ゆっくりできたかな。
わたしは、買ってたのにしばらく読めなかった本を、どっさり持って行きました。
雑誌・文庫など10冊余り。
「重過ぎる、この荷物・・・」と夫にぼやかれながらも、数冊残しましたが、おかげでのんびりと読むことができ、満喫。
本を読む時間も十分に取れていなかったのだなぁ。
インプットするのも大切です。

そして、だらしないことに、忙しいのを言い訳に、最近、かなりいい加減な食生活を送ってしまっていました。
体調がわるい、というか、だるいのはきっと忙しいだけじゃなくて、そういうのが原因かな?と心苦しいです。(幸い、夫はなんともないようですが。気づかれないうちに、どうにかしようと思います。)
心を入れ替えて、できるだけ丁寧にいきたいと思います。

|

« 藁にもすがる気持ち | トップページ | 「ぽっかぽか」再放送 »

コメント

ごまさん、早起きたいへんそうですね。何時起きなのかな?
うちは毎日6時20分ですが、眠くて不機嫌です。
でも温泉に行かれたとのこと。うらやましいですよー。
うちは今、シッポの生えた娘が約一名トイレットトレーニング中なので、当分旅行は無理です。
食生活って、結構即ダイレクトに体調に響くような気がしています。でもちゃんとした食事を作る気がしないときがこの頃多いので気をつけなければ...

投稿: こぶママ | 2005/09/21 23:18

こぶママさん、こんにちは。
うちは、ふだんは12時頃就寝・6時起きです。
夫が早いと、5時半起き、たまに5時起き、4時半起きなどです。
しかも、このところ、ちょっとした悩み事などあったので、夢をたくさん見てしまい、朝起きて疲れている・・・という、質の悪い睡眠でした。

わたしは、たくさん寝ないと調子悪いので、早いのが続くとつらいんですよね。寝る時間はなかなか早まらないし。
休みの日は、ゆっくり寝てしまいます。
昨日は1時就寝・9時に起きたので、8時間たっぷり睡眠が取れて満足です。

ここ数日、出汁を取ったり玄米を炊いたりと、ちゃんとごはんを作っていて、そしたらなんだか体調が良いみたいです。

投稿: ごま | 2005/09/23 09:30

ひさびさの二人の休日、満喫出来たようで良かったね
温泉、行きたいなあ~・・・

投稿: スナッフィー | 2005/09/23 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6021521

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の、夫婦の休日:

« 藁にもすがる気持ち | トップページ | 「ぽっかぽか」再放送 »