« 「ぽっかぽか」再放送 | トップページ | いわて子どもの森に行ってきました »

2005/09/26

食生活の改善

先日、「最近体調がなんとなく悪い」と気づき、食生活を改善しようと心を改めてから一週間。割と良い食生活を送っています。
無理して何かをするわけではないのですが、野菜の量を意識して増やしたり、たまには玄米を炊いたり、出汁をちゃんととって汁物を作ったり、(いざというときのために、無添加の出汁のもとを買ってみたり)あまり出来合いのものは買わない、買い食いも極力しないなど。
これを標準にしようと思っています。
出来合いのものはもともとあまり買わないのですが、忙しさにかまけて最近たびたび購入していたので。
楽な方に流れている自分を戒めます。
いや、どうしてもというときや、楽しみのときは、買い食いも外食もしょうがないのですが。
今日は日中のんびりしたので、練習から帰ってきてから明日のために料理の下ごしらえなどをしてみました。
台所に立って、集中して仕事をすると、意外と30分でもいろいろできるもんですね。
こんなことに気づくの、遅すぎるのかな。

|

« 「ぽっかぽか」再放送 | トップページ | いわて子どもの森に行ってきました »

コメント

ごまさんってえらいなぁ、気をつけようと思うと、ちゃんと実践されるのですね。
だし汁って、ちゃんととると、本当にお料理が断然違いますよね。
それはわかっているのですけれど、それでも「だしの素」を使ってしまう時があるのです、イケナイイケナイ...
お互い体調の為です、頑張りましょう!

投稿: こぶママ | 2005/09/26 21:32

こぶママさん、こんにちは。
えらくないですよ~
ブログで「こうします」って言っちゃって、自分であとにひけないようにしているような。
無理しない程度に、気をつけていきたいと思っています。

投稿: ごま | 2005/09/27 21:58

ごまさん
おじゃまします。
ごまさんマメですね。
買い食いや外食が多いのはたしかに健康によくないし、第一家計に悪いです(笑)
我が家も極力ひかえないとなぁ~

投稿: Windy | 2005/09/27 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6119658

この記事へのトラックバック一覧です: 食生活の改善:

« 「ぽっかぽか」再放送 | トップページ | いわて子どもの森に行ってきました »