« 庭に謎のキノコが生えました | トップページ | 藁にもすがる気持ち »

2005/09/04

KIRIN「氷結」Premiumロゼスパークリング

KIRIN「氷結」Premiumに、ロゼスパークリングが新たに加わりました。
今までは、同じPremiumシリーズの「シャルドネ」がいちばん好きだったのですが、これもおいしい。
「氷結」シリーズはデザインもなるほど~と思います。
この「ロゼスパークリング」は、ロゼ色・メタリックピンクを上手に使っていて、かわいらしい。

さてさて、今回、たまに行くスーパーの酒売り場で購入したのですが、そこのバイト(?)のお兄さんが、以前から、いまいち・・・と思っていました。
レジを打って、普通は「○○円でございます」か何か、言うと思うんだけど、言ってくれない。
モニターは見えるので、しげしげ覗き込んでは「■■円か・・・」と思い、支払いました。
前回までは、「初心者だろうから仕方ないか」と思っていたのですが、今回も同じように、言ってくれず、しかもじっと画面を見つめてひとりで金額確認、1000円札を渡すと「1000円からでよろしかったですか?」と。
いくらか言いもせず、「よろしかったですか」も何も!
しかも「・・・・かったですか」って言葉遣いはやめましょう、っていうステッカーが、前にそのスーパーのレジにに貼ってあったし!
腹に据えかねて「金額言った方がいいんじゃないですか?」って低い声で言ってしまった。
愛想笑いを浮かべながら「はい?」って言ってたお兄さんを置き、帰ってきました。
その後、どうなったか、また行ってみようと思います。

|

« 庭に謎のキノコが生えました | トップページ | 藁にもすがる気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/5773825

この記事へのトラックバック一覧です: KIRIN「氷結」Premiumロゼスパークリング:

« 庭に謎のキノコが生えました | トップページ | 藁にもすがる気持ち »