« カフェ森風 | トップページ |  »

2005/08/12

八食センターに来てます

八戸の食品市場、八食センターに来てます。帰省客がいるので、すごい人出です。050812110023.jpg
ごまは仕事で来たのですが、普段は、お盆やお正月は近づかないようにしています。(すごい人出だから)
でも都会から来た人は、これくらいの混み加減は何でもないんだろうなぁ。
ここでは、旬の魚介類はもちろん、珍味や酒、お菓子など、八戸の食品なんでも買えます。
ごはん屋さんも何件か入っています。
特に人気は「八戸市場寿司」という回転寿司屋さんではないでしょうか。
なかなか他では食べられないようなネタのお寿司を食べられるようです。

わたしが今回お昼を食べたのは、庶民の味方「勢戸寿司」
こちらは、お寿司はもちろん、ラーメンや丼、そばなどいろいろメニューがあります。
いちばん人気「ラーメン寿司」を注文、こちらは、にぎり6カンとラーメンのセットで750円。安い!
メニューのほかに、いっぱい張り紙がしてあって(ウニ2カン○○円、などなど)本気で考えると、かなり悩むと思います。
尚、お一人様用の、区切ってある席があるので、ひとりで食べるのも全然気兼ねなしでした。

|

« カフェ森風 | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/5433467

この記事へのトラックバック一覧です: 八食センターに来てます:

« カフェ森風 | トップページ |  »