«  | トップページ | あまりに暑くて »

2005/08/08



最近、わたしは、ものごとをとらえるときに、楽観的に喜ばず、表だけのことを考えずに、裏にはどういうことがあるのか、デメリットは?などと考える傾向があります。
意識して考えないと、表向きのことだけをとらえがちだから、そうしていたのですが、それってあまりよくないような気もしてきました。
あんまりのほほんとしているのも考えものですが、なんでも疑ってかかる、喜ばしいことなのに良くない面を見つけ出してしまう、というのは、楽しくないですね。
そして、そういうの「ネガティブ」っていうのかな、と、このごろ思っています。
否定的なことばかり言う人、書く人がいるなぁ、自分もそうなんだろうか、読んだり聞いたりして、不愉快に思うなぁ、と感じました。(と、書いているのが否定的かな?)

気をつけようと思っています。
そして、楽しそうに「楽しいね」「いいね」って言う人は可愛いなぁ、と思います。
良い面を見つけられるようになりたいものです。

|

«  | トップページ | あまりに暑くて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603738

この記事へのトラックバック一覧です: :

«  | トップページ | あまりに暑くて »