« 夏らしいコップ | トップページ |  »

2005/08/06



あまり、ひとを観察するということをしないのですが、世の女性は割とよく見ているようで、感心します。
でも、じぶんが「どうでもいいじゃないの」と思っているので、あまり人のことをとやかく言っているのを聞くと不愉快になります。

テレビに映った人のことをひとこと言わないと気がすまない人。
「この人、○○さんに似てるね」「○○さんのおとうさんに似てる」「眉毛が太すぎる」「もっと笑ったほうがいいのに」「無表情なんじゃない?」などなど。どうでもいい。

ひとの持ち物や服装チェックがものすごい人がいて、毎日、会うと「髪切ったね」「その服、新しいの?」「物がたくさん入りそうなカバンだね」
美容院に行ってパーマなんかかけたもんじゃ、一週間くらい「本当に雰囲気が変わったよね」などと毎日言われ続けます。しつこい。
先日、仕事の後に飲み会があるから着替えてたら、その人に、「胸がステキだね」と言われて心底うんざり。セクハラじゃないの?(そんなに胸が開いている服、というわけではありません。着替えて下着になってる時もジロジロ見てると思ってたら…)

|

« 夏らしいコップ | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603737

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 夏らしいコップ | トップページ |  »