«  | トップページ | カフェ森風 »

2005/08/08

あまりに暑くて

北東北だからって暑くないわけじゃないんです。
先週は信じられないくらい暑く、30度を超えた日続きでした。
エアコンがないんですよね、家も、職場も。
車だけが、辛うじてエアコンのきく場所。
でも、夫の車はエアコン故障中。(うちわをのせていますが)

夜、寝るときに、
窓を一箇所開けて、パジャマの長ズボン+Tシャツ
   ↓
窓をもう一箇所開けて(外の音が聞こえてうるさいけど)扇風機を「弱」で4時間タイマー 短パン+Tシャツ
   ↓
さらに、扇風機「中」で一晩中
   ↓
さらに、ノースリーブのワンピース部屋着を着用
   ↓
さらに、冷凍庫で冷やしてた、ジェルの入った枕(病人用)を使用

という工夫をしていました。
今日は久しぶりに、30度を超えない、涼しい日でした。
生き返るような思いです。
今になって先週のことを思い出そうとしても、暑さのあまり、記憶が途切れ途切れです。
そんな中、夫の仕事は夏忙しいので、毎日、5時や5時半起きでした。
早朝は涼しくて気持ち良いのですが、毎晩暑くて寝付けず、朝早い、というのはきついもんです。
ちょっと夏バテ気味になりましたが、なんとか、のりきらなくては。

|

«  | トップページ | カフェ森風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/5370438

この記事へのトラックバック一覧です: あまりに暑くて:

«  | トップページ | カフェ森風 »