« 今日気づいた使い方 DURALEXのピッチャー | トップページ | 市川海老蔵襲名披露興行に行ってきました »

2005/07/01

いちごとマスカルポーネチーズのサンドウィッチ

20050701
いちごをいただいたので、ジャムを作ろうか何を作ろうか迷っていたのですが、手軽にサンドウィッチを作ってみました。
パンにマスカルポーネチーズに砂糖を少し混ぜたものを塗り、いちごをたっぷりと並べて、もう1枚の、同様にチーズを塗ったパンではさみ、乾かないように布巾で包んでしばらくなじませてから、切り分けます。
チーズのコクと甘さ、いちごの酸味がとても合うし、チーズが、生クリームをホイップしたくらいの硬さで、しかもつぶれないし、手軽でおいしく、おススメです。
幸せなおやつでした。

|

« 今日気づいた使い方 DURALEXのピッチャー | トップページ | 市川海老蔵襲名披露興行に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/4782708

この記事へのトラックバック一覧です: いちごとマスカルポーネチーズのサンドウィッチ:

« 今日気づいた使い方 DURALEXのピッチャー | トップページ | 市川海老蔵襲名披露興行に行ってきました »