«  | トップページ |  »

2005/07/23

「南郷サマージャズフェスティバル2005」に行ってきました

「南郷サマージャズフェスティバル2005」に行ってきました。
なんでも今年は八戸市と南郷村の合併を記念したものだったようです。
第16回を数えるジャズフェスティバルですが、行ったのは今年で3回目か4回目。
今年は、後ろの方で、椅子を持参してくつろいで聴きたいな、と思い、数日前に慌てて椅子やらクーラーボックスやらを購入。
クーラーボックスに氷を入れて、ビールやチーズを詰め込んで出かけました。

寺井尚子クインテットの演奏も情熱的でかっこよかったし、ビリーボーン ジャズオーケストラ&シンガーズの、ビッグバンドのスイングジャズも楽しくて、本当に満喫しました。
知っている曲が割と多かったのも楽しめた要因で、ビリーボーン ジャズオーケストラ&シンガーズは、ベニーグッドマンの曲も数曲演奏し、思いがけずクラリネットのソロをたくさん聴けたのも嬉しかったです。

帰りに、駐車場から出るのが混むのが嫌なのか、最後のバンドの演奏中に席を立つ人が結構いました。
途中で帰るのは勝手ですが(奏者に失礼だけど)、立ち上がられると、ステージが見えなくなったりして迷惑。
そして、最後までいても、駐車場から出るのも、帰り道も、全然混んでいませんでした。慌て損ではないかな?

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/5118794

この記事へのトラックバック一覧です: 「南郷サマージャズフェスティバル2005」に行ってきました:

«  | トップページ |  »