« 「電車男」試写会行ってきました | トップページ | はっとした一言 高山なおみさん »

2005/06/04

最近買った本

最近買った本
■旅して見つけたベトナムとタイ 毎日のごはん/平松洋子 集英社be文庫
■わたしの日曜日/杉浦さやか 角川文庫
■ゆっくりさよならをとなえる/川上弘美 新潮文庫
■パンチパーマの猫/群ようこ 文春文庫

群さんの本は、実に久しぶりに買いました。
これはエッセイなのですが、久しぶりに読んだので、昔の知り合いに会ったような気分でした。

「わたしの日曜日」は、割と最近、大きい本のほうを中古で購入したのですが、状態が良くなかったので不満に思い、ちょうど文庫で出たので買いました。イラストが可愛い本です。いろんな日曜日の過ごし方が見開き一ページごとに、50パターン描かれていて、楽しく、真似したくなります。でも、それぞれのコーナーの最初の文だけが活字(それも、明朝系)で、ちょっと物足りない感も。イラストについている手書き文字は可愛いのに、残念。

「旅して見つけた~」は、旅のエッセイ、旅の写真、料理の写真・レシピが載っています。まだよく読んでいないので、楽しみに読みます。でも「集英社be文庫」、表紙が厚くて、わたしにはちょっと読みづらい・・・サイズは文庫なので。

|

« 「電車男」試写会行ってきました | トップページ | はっとした一言 高山なおみさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/4411461

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った本:

« 「電車男」試写会行ってきました | トップページ | はっとした一言 高山なおみさん »