« アイスコーヒー | トップページ | 今日気づいた使い方 DURALEXのピッチャー »

2005/06/26

盛岡市材木町の「よ市」に行ってきました

20050618-1
先週の土曜日、盛岡にあそびに行ってきました。
材木町で、4月から11月の毎週土曜日の夕方3時から「よ市」という市が立ちます。
久しぶりに懐かしく、行ってみました。
材木町は、あちらこちらに宮沢賢治のオブジェのある、小さい商店街で、ふだんは閑散としています。
盛岡に住んでいる時は、たまに自転車で通るくらいだったのですが。

ぶらぶらと歩き、おいしかったパン屋さんでパンを買い、(昔はなかったけど、ベーグルを購入)光原社の可否館でまったりとコーヒーを飲んできました。
通りに面する民芸品店「光原社」の、脇の入口を入ると、奥のほうに、可否館やお店があります。
なんと、奥に入ると、川に面しているのです。
北上川の向こう岸ではなにやらお祭りをやっているようで、エンジンつきのゴムボート(?)に子どもたちが乗っているのが見え、楽しそうでした。

|

« アイスコーヒー | トップページ | 今日気づいた使い方 DURALEXのピッチャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/4713430

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡市材木町の「よ市」に行ってきました:

« アイスコーヒー | トップページ | 今日気づいた使い方 DURALEXのピッチャー »