« オレンジページ 7/2号 | トップページ |  »

2005/06/18

トロイカのチーズケーキ

20050618-2
盛岡でトロイカのチーズケーキを買ってきました。
トロイカは北上市にあるロシア料理屋さんですが、盛岡のカワトク「CubeⅡ」でもこのチーズケーキを買うことができます。曜日によって仕入れる日と仕入れない日があるようです。カットとホール両方置いています。
今回はホールが売り切れだったのでカットを購入。
ちょうど帰省してた友達にもおみやげに買って行ったら好評でした。
ベイクドタイプの、かなり重厚な感じのケーキで、チーズを作るために牧場もやっているようです。
このチーズケーキは、全国発送もできるようです。
数年前に、全国のチーズケーキの一年間の頒布会をためしたことがありますが、今のところベイクドタイプはトロイカがいちばん、と思っています。

|

« オレンジページ 7/2号 | トップページ |  »

コメント

トロイカのチーズケーキ、以前ごまにごちそうになったよね!
おいしかったぁ~
ちなみにアルパジョンの「朝の八甲田」も
全国的に有名みたいだよね。
通販では予約待ちみたいだけど、GWに帰省したときお店に行って買いました!(ふつうにすぐ買えた)
ベイクドではないけど、おいしい。
小さいのですぐ食べ終わっちゃうのがさみしいけど・・・

投稿: スナッフィー | 2005/06/26 22:54

アルパジョンの「朝の八甲田」も、一度だけ食べたことがあるのですが、おいしかった~
全国的に有名なんだ・・・
八食センターの中のお店はいつも横目で見ています。
いろいろおいしそうなお菓子があるのです。ためしてみたい。

投稿: ごま | 2005/06/26 23:04

こんばんは、ごまさん、ココフラからきました。
「人の健康状態に干渉する人」について、常日頃から何とかならないかなと思っていました。
常日頃って、年一回なのですが...
市の検診の結果から、市役所の健康担当の人がいちいち干渉してくるのです。「生活をかえよう!」とか言って。「ハァ?生活を変えよう?」とか思ってしまいます。私の生活なんか見てもいないくせに。ほんとに色々な人がいますよね。
本棚に銀色さんの作品をお見受けしますが、私も大ファンで彼女の本はすべてもっています。また遊びに来ますね!

投稿: こぶママ | 2005/09/16 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/4713497

この記事へのトラックバック一覧です: トロイカのチーズケーキ:

« オレンジページ 7/2号 | トップページ |  »