« 今回の「日経パソコン」 ネットトラブルは自分で解決 | トップページ |  »

2005/06/11

六花亭 マルセイバターサンド

20050611
北海道のおみやげといえば六花亭の「マルセイバターサンド」
サブレにレーズンが入ったバタークリームがはさまれているお菓子です。
六花亭のサイトから通販で買うことができます。
送料は、いくら買っても700円なので、買いたくなったときは誰か誘って共同購入。
今回は、母親と叔母に同時に頼まれたので便乗して買いました。
バターサンドは1個だと105円、4個入、10個入などいろいろなサイズが買えるので、ちょっとずつ買いたい場合も便利です。
わたしは、バターサンドのほかに、シフォンケーキもひとつ買いました。
シフォンケーキは、バターシフォン(年間)、フルーツシフォン(5月まで)、紅茶シフォン(5月から)と、月替わりのシフォンがあるのです。
今回は紅茶シフォンにしましたが、月ごとのシフォンも、いろいろあって楽しいです。(10月の、かぼちゃシフォンだけは日持ちしないので通販できないそうです)
3月のメープルシフォン、4月のさくらシフォンは食べたことがあります。気になっているのは11月のりんごシフォン。紅玉使用だそうです。

六花亭の記事が、以前、ku:nelに載っていて、お菓子を手作りしている様子に驚きました。
楽しそうな職場で、お菓子の失敗したのが食堂の隅に置いてあるのでつまんだり、毎日発行される社内報をにこにこ見たりしてるのが載ってました。ほのぼのして、ますます好きになりました。

|

« 今回の「日経パソコン」 ネットトラブルは自分で解決 | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/4505703

この記事へのトラックバック一覧です: 六花亭 マルセイバターサンド:

« 今回の「日経パソコン」 ネットトラブルは自分で解決 | トップページ |  »