«  | トップページ | 六花亭 マルセイバターサンド »

2005/06/11

今回の「日経パソコン」 ネットトラブルは自分で解決

一昨日届いた「日経パソコン」2005.6.13号
メイン特集は“ネットトラブルは自分で解決”
全然わからなくて、しかも会社に出来る人もいないから、勉強して、仕事に役立てたいのです。

【グチ】
最近、会社では「パソコンなんでも係」と思われている気がします。
それくらい自分で調べろよ、自分でやれよ、と思うこと多々あり。
みんな人に頼りすぎです。
「パソコンにこんなエラーメッセージが出たんだけど」・・・わたしに言われてもしょうがないんです。
「そのプリンタ、電源入ってる?」(すぐそばまで来てる)・・・自分で見てください。
そして「教えてもらったことがないから、わからないんだよね」と言い訳。
(わたしだって、パソコン教室に行ったわけでもなんでもないんですけど)
教えたら教えたで「覚える気がないんだよね」と言う人も。
じゃあ、ソロバンと手書きで仕事したら?と言いたい!言えたらスッキリするかな。

とにかく、ほかの人はどうであれ、勉強しなくては。
日経パソコン、バックナンバーをオークションで買ったので、去年の分からどっさりあるのです。
コツコツ読もうと思います。

|

«  | トップページ | 六花亭 マルセイバターサンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/4505566

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の「日経パソコン」 ネットトラブルは自分で解決:

«  | トップページ | 六花亭 マルセイバターサンド »