« 盛岡市材木町の「よ市」に行ってきました | トップページ | いちごとマスカルポーネチーズのサンドウィッチ »

2005/06/26

今日気づいた使い方 DURALEXのピッチャー

20050626-1
最近暑いので、コーヒーを淹れてアイスコーヒーにして飲むことが多かったのですが、今日、コーヒーをたくさん淹れておきたいな、と思い、この使い方に気づきました。
上は普通のドリッパー、下はDURALEXのピッチャーです。
このピッチャー、しずくの模様が浮き出ていてかわいく、値段も手ごろだったので3年ほど前に購入したのですが、普段、あまり使わず、キッチンの上の棚にしまいこんでいたのです。
でも、衝撃や熱に強い耐久ガラスなので、こうやってコーヒーを落としても割れない!これは良いことに気づきました。これから頻繁に使うことになりそうです。

|

« 盛岡市材木町の「よ市」に行ってきました | トップページ | いちごとマスカルポーネチーズのサンドウィッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/4713574

この記事へのトラックバック一覧です: 今日気づいた使い方 DURALEXのピッチャー:

« 盛岡市材木町の「よ市」に行ってきました | トップページ | いちごとマスカルポーネチーズのサンドウィッチ »