«  | トップページ | 檀流クッキング »

2005/06/17

自休自足 2005夏号 森と風のがっこう

自休自足2005夏号を買いました。
「森と風のがっこう」が載っていたからです。
岩手県の葛巻町に、廃校を利用して喫茶店ができる、という情報をかなり前に聞いていて、ふと思い出してネットで検索したら、岩手子ども環境研究所というところの活動の一環として、「森と風のがっこう」を作ったようです。
「森と風のがっこう」の、「カフェ森風」。今年の4月から営業しているということで、ぜひ、行ってみたい!
サイトでは、カフェ森風のできるまでが写真入りで紹介されていて、作る過程も見たかった!と強く思いました。
銀色夏生さんが、自宅を建てたときの本を出しましたが、そんな雰囲気のように感じました。
「カフェ森風」は、車で2~3時間のところでしょうから、ぜひ、近いうちに、行ってみようと思っています。

自休自足には、レンガでつくるパン焼き窯のつくりかたも載っていて、庭に作りたいな・・・と思っています。いつかきっと!

|

«  | トップページ | 檀流クッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/4597861

この記事へのトラックバック一覧です: 自休自足 2005夏号 森と風のがっこう:

«  | トップページ | 檀流クッキング »