«  | トップページ | 新しいテンプレート »

2005/06/21

天然生活 2005 8月号 Happyに暮らす

天然生活2005 8月号を買いました。
特集は「Happyに暮らす」
“物語のあるアイシングクッキーをつくる”では、ワクワクした気持ちでお菓子を作りたいな、という気持ちに。
桑原奈津子さんの“大切にしている12の習慣”は、じぶんの暮らしの中に、大切にしていることって、なんだろう、何かあるかな、あったらいいな、これからつくれたら素敵だな、と思いました。

“ハンカチで始める、下田直子さんの刺しゅうレッスン”も、手仕事をしたくなりました。
実は、うちには、刺しゅう関係の本やら雑誌の切抜きやら、あるのです。
子どもの頃から好きだった「刺しゅう」
最近はほとんどしないけれど、こんなのつくれたらいいな~、って、本を見ながら思っています。
思っているだけじゃなくて、どんなのつくりたいか、と考えて、材料を選びに行って、実際手を動かしてつくりたいな。

|

«  | トップページ | 新しいテンプレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/4651360

この記事へのトラックバック一覧です: 天然生活 2005 8月号 Happyに暮らす:

«  | トップページ | 新しいテンプレート »