« のだめ★カンタービレ12巻発売! | トップページ | 日経パソコン購読申し込みました »

2005/05/15



めずらしく、うちに仕事を持って帰ってきています。
明日会議があるので、検討する文書のチェックと、なにか意見があればまとめて持っていきたいので、その作成なども。
仕事中には、じっくり読む時間や資料を作る時間もないので、ある程度しょうがないのよね、と思います。
(今はちょっと息抜き時間)

先日、占いに行ってみました。
最近悩んでいたことを相談したところ、手相を観てもらったら「仕事の線が強く出ているので、仕事へかける力の分量を増やしては?」というような事を言われました。
仕事も趣味もあれもこれもと頑張りすぎている、そんなにすべてに全力じゃなくても良いはず、と言われ、それは最近自分の思っていたことでもあったので、すごく納得しました。
思い煩わなくても良いことはあまり気にせず、やるべき仕事はきちんとやりたい、と思うこの頃。
能力があるのでうまく使わないと、と言われて気をよくしたのもあります。
だからといって気負いすぎずに、自分のからだやこころとうまくつきあいながらやっていきたいと思います。
無理するとやってくる「めまい」も、占い師さんに、「それは精神的に無理が重なると体が悲鳴をあげているのよ」と言われ、もっと自分のからだの声を聞いても良いのかな、と思っています。
もともと自分に甘い性格なので、「自分を甘やかしちゃいけない」と思うあまり無理を重ねていることも確かにあります。
自分を甘やかしているか厳しくしているか、自分にしかわからないことなので、ほかの人に何と思われようとしょうがないですよね・・・

|

« のだめ★カンタービレ12巻発売! | トップページ | 日経パソコン購読申し込みました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603720

この記事へのトラックバック一覧です: :

« のだめ★カンタービレ12巻発売! | トップページ | 日経パソコン購読申し込みました »