«  | トップページ | お風呂の愉しみ »

2005/04/17



今日は「町内一斉ゴミゼロ」の日でした。
今年、町内会の班長になったので、集会に行ったり、集金したり回覧板を回したりという仕事をするようになりました。
この「ゴミゼロ」は前半のピークイベントっぽい。
去年はシスアドの試験で夫婦とも前日から青森入りしていたので、出られず、何をするの?と思っていましたが、主に歩道の土を集めたくらいです。
意外にゴミって落ちていない。
側溝の蓋を開けて掃除とかもする場所によってはするみたいだけど、坂道だから水が良く流れて側溝は汚くないはず、というのがこの辺の人の持論のようでした。

昨日まですごくゆううつでしたが、終わってほっとしました。

|

«  | トップページ | お風呂の愉しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603710

この記事へのトラックバック一覧です: :

«  | トップページ | お風呂の愉しみ »