«  | トップページ | 京番茶と加賀棒茶 »

2005/03/12

いやなひと

さっき書いた「いやな人」について
エライ肩書きがついているのですが、それは親からもらったもの。
エライから他人からチヤホヤされ慣れてるのか?自分から他人とコミュニケーションをとる必要がないと思っているのか?
または、自分に利益のない人とは(ここがポイント)うまくやらなくてもいいって思ってるのか?
コミュニケーションをとろう、相手を不愉快にさせないようにしようっていう気持ちが皆無な感じです。
自分がエライからって、人に向かって「あなたはどれだけエライわけ?」みたいな聞き方をするのです。びっくりしました。
親からもらった肩書きで、それが何だっていうのでしょう。
そんなのちっともすごくないって、わたしは思います。
わたしは自分の足で歩いていくのです。
どこまで歩いても、自分の責任。
親の跡を継ぐ人のことをむやみに批判するつもりはないけど、それにアグラをかいているのって全然良いと思えません。

うちの夫は偉くもなく収入だって高くないけど、こんな気分の悪い人じゃなくって本当に良かった~、って思います。

|

«  | トップページ | 京番茶と加賀棒茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603697

この記事へのトラックバック一覧です: いやなひと:

«  | トップページ | 京番茶と加賀棒茶 »