«  | トップページ |  »

2005/03/07



出張で千葉に来ています。
初・千葉市。
前もって荷物を送り、パソコンも詰め込んだのでネットができます。便利ですね~
このホテル、部屋もベッドも広めで快適です。

旅の友の本は、今回は「海辺のカフカ」上下巻(文庫になったので購入)と、よしもとばななさんのサイトの本「さようなら、ラブ子」(これも文庫。「海辺の~」と共に新潮文庫)、根本きこさんの「肩掛けボストン鞄の旅」です。
そして、こんなときのために買ったMP3プレイヤーには小野リサさんのアルバムと、「Schema Bossa Suite 2」というアルバム、映画「アメリ」と「ピアノレッスン」のサントラから曲を入れてきました。
ひとり旅の気分を盛り上げてくれます。
とはいえ、新幹線で本を読んだり音楽を聴いたりしていても、ほどなく眠くなって、ほとんどの時間、寝てしまうのですけれど。

移動の合間、有楽町の無印でメガネを作り、銀座の月光荘というお店で帆布でできた横長のトートバッグを買いました。
ホルンのアップリケのついたかわいいバッグです。
これに、楽器(ホルンではなく、クラリネット)や楽譜を入れて持ち歩くつもりです。帰って、これを持って練習に行くのが楽しみ。
春の、新生活の準備のような気分を少し味わいました。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603694

この記事へのトラックバック一覧です: :

«  | トップページ |  »