«  | トップページ | ふきのとう »

2005/03/26



昨日は給料日だったので、本屋さんに行きました。
■ぽっかぽか 14巻
■ハチミツとクローバー 7巻

■暮らしの手帖 15号
■レタスクラブ 4月10日号
■うちの玄米ごはん/高山なおみ
■おいしい料理/高山なおみ

高山なおみさん、ともだちが好きだと言っていたので、なんとなく気になっていて、でも、買ったら止まらない・・・と自制していたのですが、ついに買ってしまった~
パラパラとめくってみて、気になったのは、梅じょうゆ、辛いケチャップ、肉だんごにあることをすると香ばしくなるとか、ナンプラー味のそぼろとか。
ああこれは買わなくてはいけない、と思い、ちょっと高かったのですが両方購入。

そして今回の「レタスクラブ」にはケンタロウさんと高山なおみさんの「シンプルごはん」の特集が。

「暮らしの手帖」は、いつも気になって本屋さんで横目で見たりしていたのですが、これも、買うと止まらなくなるだろうと自制していたのです。
一度だけ、図書館から借りたことはあったのですが、面白いと感じました。
今回は「もっと食品を知るために」というコーナーが「ウスターソース」だったのと、カーテンのつくりかた、チキンブイヨンのつくり方と活用法、などが気になって、堪えきれずに買ってしまいました・・・
隔月刊のようだし、イラストや手書き風の文字、まじめな雰囲気が好きなので、今度から買おうかなと思っています。
(オークションでバックナンバーも買ってしまうかも。あぶない予感)

読まなくなった本など、オークションで売りに出しています。
料理の本も、昔と好きな傾向が変わってきているので、もう不要だな~と感じたら売っています。
本当にいくらにもならないけれど、本棚がすっきりするし、誰かが楽しめるのかと思うと気分が良いです。

オークションといえば、三谷幸喜さんの舞台「バッドニュース・グッドタイミング」のDVDをオークションで買いました。明日、届く予定。楽しみです。
「オケピ!」「HR」「王様のレストラン」もそのうちそろえようと思っています。

|

«  | トップページ | ふきのとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603705

この記事へのトラックバック一覧です: :

«  | トップページ | ふきのとう »