«  | トップページ |  »

2005/02/05

復活?

結局二日会社を休み、コンコンと寝ました。
熱があるとかじゃなかったのですが、頭痛とめまいがひどくて、病院に行きました。
以前よりめまい症状があるけど検査では(耳の聞こえ、耳に水を入れるなどの耳鼻科的検査、MRI、血圧の検査、血液の検査など)異常がなかった(とはいってもすべて一年以上前の検査ですが)ことを伝えたところ
検査で異常がなくても症状が出る人は出続けるので、なるべく症状が出ないような生活をするしかないね、とのこと。
今回は風邪をひいているので、体が弱ってめまい症状が出たのでしょう、と言われ、漢方薬2種類(風邪と胃痛に効くらしい)と痛み止めの薬を処方されました。
痛み止めの薬はもう飲み切ったのですが眠くなる薬で、それを飲むとてきめんに眠くなり、ずっと悪夢を見て寝続けました・・・

本当に嫌な夢ばかり見ていて、会社の夢を何十回見たことか。
今年は初夢も会社の夢だったし、新年明けてから数え切れないほど会社の夢を見ています。
会社ではそんなに嫌なことはないのですが、何故か夢の中では嫌なことばかり起こります。
特に、朝の7時半ごろ、「もう少ししたら、会社に休むって連絡しなくちゃ・・・」と思いつつウトウトしていると、「気がついたら9時半だった!無断欠席?」という夢を見ます。ちなみに8時半から5時までが仕事です。

昨日は久々に出社すると、もうグッタリ疲れました。
急に立ったり頭を動かしたりするとフラフラするので、お茶出しがいちばんつらかった・・・

今日は、明日の試験勉強です。
ほんとは今週コツコツやるつもりだったのですが、具合が悪くてそれどころではありませんでした。
結局ほとんど一夜漬け。先週の日曜日にちょっと勉強したきりです。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603690

この記事へのトラックバック一覧です: 復活?:

«  | トップページ |  »