« ごぶさたしてます | トップページ | ブログをはじめてみました »

2005/01/10

抱負

きのう、大会が終わりました。
毎晩でかけていた練習も、ひと区切り。
やったことに対して、結果は正直。
良くない結果ではあったけれど、しょうがないかな・・・という思い。
何がよかったかよくなかったか、できることはもっとあったのか、できてもやらなかったのか・・・と自分に問いかけると、甘いかも知れませんが、今はこれで精一杯だった、と思います。
今、やれることはやったので、これからはこれからやれることをやって進んでいくしかありません。

さて、今年の抱負を考えていました。
「笑顔」かな・・・と思います。
人と話をするときに、笑顔で話せることは笑顔で、と。
特に、忙しくて大変と思っているときほど意識してそれこそ「心を亡くする」ことのないようにしたいです。

年間計画のようなものを立ててみました。
ちょっと長い目で見ないと、じぶんがどこに向かっていくのか、わからなくなるので。

今年は、楽器を吹くのを復活して2年目です。
去年は久しぶりの演奏会やコンクールだったのでドキドキして終わってしまった感がありますが、今年は2年目、ちょっと余裕を持って楽しんでやりたいと思っています。
来月のえんぶりも楽しみです。
3月はちょっと長い出張が入る予定で、立ち仕事で疲れそうですが、初めてのことでワクワクしています。

今度の金曜日、近くの温泉つきホテルに、おばあちゃんと泊まりに行くことになりました。
ネットで発見したお得プラン・朝食付きでひとり4,050円です。
近くなので、仕事が終わってから行くつもり。
温泉入ってちょっとでものんびりしようと思います。

|

« ごぶさたしてます | トップページ | ブログをはじめてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603679

この記事へのトラックバック一覧です: 抱負:

« ごぶさたしてます | トップページ | ブログをはじめてみました »