«  | トップページ | 車の運転注意 »

2005/01/18

お手本のような「悪いメール」

今日、会社に、あまりにもひどいメールがきました。
差出人は、地元の、全然お付き合いのない会社の人。
突然、添付ファイル付のメールで、でも、ウイルスでもなさそうなので一応本文を見てみたら・・・
開封確認を要求しています、とのメッセージ
もちろん「出さない」にして
気を取り直して本文を見ようとしたら「宛先」に多量のアドレスが。
そして本文の文字には色がついていました。(HTMLメール?夫に言ったら「HTMLメールをテキスト形式で開く設定にしなくてはいけない」としかられました。)
あまりにもびっくりしたのですが、本当に「悪いお手本」といった感じで印刷して見せびらかしています。
たまたま来てくれたプロバイダの人に見せたら本当に驚いていて、「わたしのところのお客さんじゃないみたいですね」とほっとしていました。

数えてみたら、「宛先」に50件以上の企業メールアドレスが。

|

«  | トップページ | 車の運転注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/2618391

この記事へのトラックバック一覧です: お手本のような「悪いメール」:

«  | トップページ | 車の運転注意 »