«  | トップページ | ごぶさたしてます »

2004/12/05



実は、水曜日に試験があるのですが、勉強をほとんどしていません。
忙しいのを言い訳に・・・
今日は詰め込んでいるところです。
実技試験なのですが、公式を使った計算があるので、その公式を暗記しているところ。10個くらいあるのです。でも、計算機を使えるので、助かりました。

あいにくの天気で、頭がぼんやりしてしまいます・・・
試験のとき晴れてくれると良いのですが。
ちなみに、試験は津軽で行われます。雪が心配。ちゃんと行けるのか。

勉強しつつ、一週間前に仕込んだ「塩豚」でスープを作っています。
かたまりのまま、1時間くらい、大根と一緒に煮るのです。
今回は白菜もたっぷり入れてみました。
くたくたになるまで煮ます。
たまには、鍋をコトコトと煮込むくらいの時間が欲しいと切に思います。
忙しいからといい加減なものを食べていると、(忙しくてもちゃんと作ると良いのでしょうが)てきめんに体調が悪くなるし、お財布もさみしくなります。
いろんなバランスを自分でとりながら、暮らさなくては、と思います。

|

«  | トップページ | ごぶさたしてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603677

この記事へのトラックバック一覧です: :

«  | トップページ | ごぶさたしてます »