«  | トップページ |  »

2004/11/13



昨日のできごとになってしまいましたが、青森まで歌舞伎を観に行ってきました。
B席で2階の一番前。
松本幸四郎さんや坂東三津五郎さんなどが来て、演目は「吹雪峠」と「勧進帳」
松本幸四郎さんの弁慶を観られました。
友達の貸してくれたオペラグラスのおかげで、表情までばっちり。
演技はもちろん、お囃子や唄ももちろん生なので、それを見たり聴いたりというのもかなり楽しめました。
やはりことばは難しく、なんとなくわかる、とか、たまに聞き取れることばがある、という程度なので、台本のようなものがあれば読んでみたいなと思いました。

終わった後、駐車場に行く時に偶然前を歩いてたおじさんがおばさんに「これから10分後にバスが出るんですよ、盛岡泊まりで明日は福島です」と言っているのが聞こえ、おおっと思って裏口に行き、「出待ち」をしてしまいました。
雨の中待つこと数分、松本幸四郎さんの乗った車が!!!!!
わ~!と思って見ていると、手を振ってくださいました・・・・
待っている人はそばにいなかったので、わたしたちのために、手を・・・感激です。
一生、忘れられない思い出になりました。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603672

この記事へのトラックバック一覧です: :

«  | トップページ |  »