« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004/11/23



今日は、惰眠を貪ってしまいました。
昨夜、職場の忘年会だったので1時過ぎに寝て、今朝は夫が仕事だったのでいったん顔を見せて(1分程度!!)また寝て、起き出したのが11時。
そしてお昼を食べて、部屋を暖めたらまた眠くなり、テレビを見つつ2~3回昼寝をしてしまいました。結局起きてた時間のほうが短いくらい。
天気も割と良かったのに明るいうちには一歩も外に出ず・・・夜になってやっと楽器の練習にでかけただけです。
夫もきっと、呆れ気味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/14



ずいぶんと久しぶりに、パジャマを買いました。
何年ぶりか・・・
ずっとローテーションで着てた何枚かに、同時に寿命がおとずれ、気がつけば一枚しかパジャマが無くなっていました。
さすがにまずいなぁと感じ、雑貨屋さんで可愛いのを一枚買いました。
ネル素材なので秋冬向けです。
安かったので手足が短いのを危惧していましたが、大丈夫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「サライ」を初めて買ってみたのですが、付録でついていた、大人の通販の本をじっくり見て、欲しくなってしまったものが・・・
それは、「セラミック・フィルター&ドリッパー」というものです。多孔質セラミックを使ったフィルターは水を通しても水がおいしくなるらしく、何よりも、ペーパーフィルターが要らない!
目詰まりしてきても再生できるんですって。
大変気になっています。
買っちゃう予感・・・メーカーのサイトを見たら、その本に載ってるよりも安く買えるし、フィルターだけ購入できるようです。こんど給料をもらったら、買っちゃおうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/13



ゆうべ帰りが遅かったので1時過ぎに寝て、(あれほど助かったオペラグラスなのに、後で返そうと思ってかばんに入れてたのをすっかりわすれていたのです・・・苦い気持ち。)今日は眠かったのですが午前中仕事でした。
そして帰ってきてまったりとした午後・・・
最近、平日はもちろん(そういえば今週は体調が悪くて一日休んだのですが)休みの日に家にいることがほとんどなかったのです。
買い込んできた雑誌をめくりながらゆったりとすごし、幸せ気分。
暖かい光が入ってきて、ほんとに幸せ。
・・・でも、犬の散歩にそろそろ出かけなくては、日が暮れてしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



昨日のできごとになってしまいましたが、青森まで歌舞伎を観に行ってきました。
B席で2階の一番前。
松本幸四郎さんや坂東三津五郎さんなどが来て、演目は「吹雪峠」と「勧進帳」
松本幸四郎さんの弁慶を観られました。
友達の貸してくれたオペラグラスのおかげで、表情までばっちり。
演技はもちろん、お囃子や唄ももちろん生なので、それを見たり聴いたりというのもかなり楽しめました。
やはりことばは難しく、なんとなくわかる、とか、たまに聞き取れることばがある、という程度なので、台本のようなものがあれば読んでみたいなと思いました。

終わった後、駐車場に行く時に偶然前を歩いてたおじさんがおばさんに「これから10分後にバスが出るんですよ、盛岡泊まりで明日は福島です」と言っているのが聞こえ、おおっと思って裏口に行き、「出待ち」をしてしまいました。
雨の中待つこと数分、松本幸四郎さんの乗った車が!!!!!
わ~!と思って見ていると、手を振ってくださいました・・・・
待っている人はそばにいなかったので、わたしたちのために、手を・・・感激です。
一生、忘れられない思い出になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/03



出張先のホテルです。明日は久々の休み。ホテルでギリギリまで寝坊する予定。夫が迎えに来てくれて一緒に寄り道しつつゆっくり帰るつもりです。これは携帯から書いてます。掲示板は、見るだけで書けませんでした・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »