« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004/10/31



仕事が、今日で、とりあえずの区切りを迎えました。
まだ終わったわけではないのですが、とりあえず、ひと区切りです。
自分で企画したものなので、責任は感じていますが、自分ひとりではできないことで、たくさんの人を巻き込んでの仕事になりました。
10人以上の人が休日返上で(嫌々ながらも、という人もいますが)協力してくれました。
いろいろな人の意見や感情にぶつかり、反省したり憤ったりでした。
仕事は、自分自身はたいしたことはしていないのですが、初めてのことだったので手探りだったのもあり、昨日の晩からどっと疲れが出ています。
今月は珍しく休みが少なく、16日に休んで以来がんばっていました。世間にはもっと休まずに働いている人も多いのだろうけど、自分としては本当に珍しいことなので、自分にご褒美をあげたいなと思います。(普段から自分にご褒美をあげすぎなのですが)
まだ企画は途中なので、それが成功するかどうかは先の話。
無事に全部終わったら、何かしたいな~と思っています。
何をしようかな・・・楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/25



昨日は失敗を悔やみ、とにかく寝て気分を変えようと思い、早く床に就きました。
大変ぐっすり寝たのですが、起きても気分はもやもや・・・
でも、通勤中に考えて、上司に迷惑をかけたので、「本当に反省してます」ということをとにかく伝えるだけは伝えようと思い、決心。
でも上司に声をかけるまでドキドキして胸が苦しくなりました。
幸い根に持つタイプの上司でないので、普通に挨拶を交わせたので、その勢いで朝のうちに謝ってしまうことができました。
きり良く一週間を始められて良かった。

買い物に行ったらちょっと良い鶏ガラを見つけたので買ってきました。
今、だしをとっているところ。
明日はせんべい汁にしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/24

失敗

ちょっと仕事で失敗してしまいました。
かなりへこんでいます。
でも、どうにか盛り返して、また明日も仕事・・・
反省はしていますが、この気持ちは明日に引きずらないようにしなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/23

柚子を注文しました

ふと思い立って、柚子を取り寄せることにしました。
なぜかというと、最近柚子みつサワーとか柚子みつソーダとかを飲むことがあって、大変おいしかったから。
今回の「天然生活」に、柚子のはちみつ漬けの作り方が載っていて、ぜひ作りたい!という気持ちになり、でもこの辺では柚子はたいそう高価なので、取り寄せることに。
「予約」で、採れたら送ってくれるということです。
無農薬の柚子、5kgで1,500円ですって。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~o-w/
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合を入れて

今日から、わたしが立案した企画が始まります。
なので、珍しく、今月いっぱい、土日返上(今日は午後から)で働きます。
現場といざこざがあったり、昨日になって凹むことを言われたり、泣きながら帰ったりしましたが、それはお客様には関係のないこと。
楽しんでもらえるのを第一に、を心得てがんばるつもりです。
幸い良い天気になりました。
はりきっていきますよ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/16



今日は珍しく、隣の実家に住む父が泊りがけで出掛けました。
なので、前から計画していたのですが、母と夫と三人(本当は祖母も一緒に出かけるはずだったのですが、風邪をひいたということで、キャンセル)で出かけてきました。
明日は日曜ですが夫も私も仕事なので、日帰りです。
母が「滝を見たい」というので、岩手県安代町の「不動の滝」を見て、玉山村のお店でお昼を食べ、八幡平を抜けつつ紅葉を見て、温泉で足湯に浸かり、お風呂に入って、帰って来ました。
そして晩は、母が前から行ってみたかったという割烹で食事。松茸の土瓶蒸しとか食べて、満足です。
酒も飲んでいい気分なので、今日は早く寝ることにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/13

夫の心配

最近、家でちょこちょことアルコールを摂取するようになったわたし。
一日に、缶チューハイ一本とか、発泡酒1本とか、日本酒コップ1杯とかです。
そんな量でも、全然飲めない夫にしてみれば「酒を飲んでる!」と思うようで、「最近酒の量が増えてるけど、大丈夫?」と心配されています・・・
たったこれっぽっちで心配しないで欲しい。

ほろ酔い加減になると体が温まるし、多少の心配事は遠くに行くし、そして、最近仕事関係で飲むことが多いので、酒に強くなっておきたいというのも飲む理由です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/07



今日は仕事がそんなにたてこんでいなかったので、午後休みをとってマッサージに。
いい加減、治さなくては。
腰からわき腹、脚の側面及び裏面、足裏の脇までつながって突っ張っているような感じがあったので、足もみと全身マッサージのコースにしました。
足25分・全身60分で、6300円。
高かったけど、ピーンと張っていた部分が緩んだような感じ。
行って良かった。
でも調子に乗って美容院にも行ったら、シャンプー椅子で少し痛くなったような。
まだまだ油断なりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/05

少し良くなりました

今日も痛い腰をだましつつ、会社には行きました。
貼るタイプの、火を使わないお灸を貼って。
そしたら、すこ~しだけですが、良くなったような。
体が曲がって固まっている感じが、ちょっとなくなってきました。
しかし、まだまだ、痛いので、油断なりません。
ぎっくり腰で寝込むのは阻止したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛の日々

急に寒くなったからか、腰痛が出て、つらいです。
あと少しでぎっくり腰になりそうな雰囲気のまま、3日くらい持ちこたえています・・・
今週はいろいろあって仕事を休むわけにはいかないので、仕事以外のところで調整しつつ、暮らしています。
こんな風になると「健康第一」って思います。
いつも痛くなるから、腰痛体操とかしとけばよかった~
後悔先に立たず、ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »