« 忙しい毎日 | トップページ | デジカメ »

2004/09/20

出張日記

昨日、青森に行き、泊まって、今日帰ってきました。
ホテルは、なかなか。
ネット予約で5200円で朝食付き。
もっと安いSホテル、前に泊まって、綺麗で良かったけどあまりに風呂が狭かった。
立ち仕事なのでちょっと風呂が広いところが良いなと思い、違うホテルをとりました。
今回のGホテル、安いのであまり期待していなかったのですが、綺麗で清潔感があり、ベッドはセミダブル、朝食もボリューム・質とも良しでした。今度もそこにしようっと。
失敗だったことは、予約時に希望すると禁煙フロアにできます、と書いてたのに、忘れて、ちょっとタバコくさい部屋だったこと。
まあ、そんなに気になるほどではなかったのですが。

昨夜の晩御飯をどこで食べようかと彷徨い、やっと見つけたご飯ものの食べられそうなお店「営業してます」と書いてあったので入ったらお客さんが誰もいない・・・お店の女の子が掃除をしてたので「すみません、まだでしたか」と訊いたら「いえ、やってます」とのこと。
うに丼と長芋サラダを頼み、ビールも飲みつつ食べ始めたら、マスターと女の子がこそこそなんか言ってる。
やっぱり、まだ開店してなかったんだろうか・・・と思いつつ食べ終え、酔った勢いもあり、女の子にお金を払いつつ「まだ開店してなかったんですか?」と訊いたら「いえ、誰も来なくて暇だから掃除してただけです」
「出張で泊まりなんですけど、なかなかごはんを食べられるお店を見つけられなくて」と言ったら「そうですよね。ここに来て下さいよ~」と可愛く言ってくれました。
出る時、暖簾を直していたもう一人の女の子に「ご馳走様」と言ったら「ありがとうございました」ってにっこりしてくれて、さっきの女の子もお店の中からわざわざ出てきて「また来て下さいね」と言ってくれました。
とてもうれしかったです。心がほぐれる思いでした。

ビール・・・ほとんど一人で飲んだりしないのですが、一日立ち仕事で、のども渇き、「今飲んだらおいしいだろうなぁ」って思って勇気を出して頼みました。カウンターでひとり、ビールと食事。おやじっぽい?
しかも、飲んだらもっと飲みたい気分になり、コンビニで酒を調達して部屋でもダラダラ飲みました。でも9時就寝。ぐっすり眠って今日の仕事に。

|

« 忙しい毎日 | トップページ | デジカメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603654

この記事へのトラックバック一覧です: 出張日記:

« 忙しい毎日 | トップページ | デジカメ »