« スキャンしてみました | トップページ | 涼しくなってきたので »

2004/08/18



駅で時間があったのでちょっとコーヒーでも飲もうとお店に入ったら
レジのお姉さんは口先だけで接客をしつつ、レジ周りの物の整頓に忙しく(やらなきゃいけないから、仕方ないのかな…)
わたしの次のお客さんが「アイスコーヒー」と言って1000円札をカウンターに投げていて
ちょっといやなきもちになりました。
もう少し丁寧にをこころがけるだけで、お互い気持ちよくすごせるのではないかな、と思います。

よしもとばななさんの小説の中に、買ってきたものを出す時に丁寧に包みを開けるのと、急いでガツガツと包みを剥ぎ取るのでは違う、というような話がありました。
それを読み、なるほどそうかも、と思い、丁寧に包みを開けるように少し気をつけるようになりました。
とはいえわたしも短気でがさつでいろいろなことをどうでもよくやっている毎日です。
おちついて、丁寧に暮らしたいです、できるだけ。

|

« スキャンしてみました | トップページ | 涼しくなってきたので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603640

この記事へのトラックバック一覧です: :

« スキャンしてみました | トップページ | 涼しくなってきたので »