« 水遊びしたい | トップページ | 毎日寝不足 »

2004/08/08



先日、会社の先輩(男性・既婚)Nさんと二人で飲みに行きました。(注:お互いの配偶者の了承をもらい、堂々と)
前の部署で一緒に仕事をしていた人で今はなかなか話す機会がないので、たまにはと思って誘ってみたのです。
お互いに、そんなにベラベラと喋るほうでないので、淡々と、話しては飲み、という感じでした。

一緒に仕事をしていたわたしが入社して一年目に、会社で希望退職を募ったことがありました。
わたしは、誰にも相談できずに悩み、辞めたほうが良いんだろうか…と思いましたが、一番人件費が安いわたしが辞めてもあまり足しにならないだろうと思って思いとどまりました。
同じ部署で入社5年目だった先輩が辞める決心をしたとき、Nさんがとても悔しがっていたのを覚えています。
そのときわたしは、今は誰にも相談できずにひとりで辞めないことに決めたけど、いつか、辞めると言ったら誰かに悔しがってもらえるような自分になりたいと思ったのでした。

|

« 水遊びしたい | トップページ | 毎日寝不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603635

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 水遊びしたい | トップページ | 毎日寝不足 »