« ゆったりと | トップページ |  »

2004/08/26

炭火流行中

今、我が家で炭火をおこすのが流行中!
おととい初めて使ってみたバーベキューセット(夫の父の作品)
自分のうちで初めてやってみたけど、楽しいですね。
秋刀魚をもらったのがきっかけだったのですが、
一昨日は秋刀魚とイカ、野菜、きのこ、焼きおにぎり
昨日は肉と野菜、きのこ、焼きおにぎり
今日は肉と野菜、きのこ、にんにく、焼きおにぎり(?)

焼きおにぎりですが、
一日目は じゃこと大葉の千切りと白ゴマの入ったもの 醤油を塗って
二日目は、一日目と同じもの+味噌焼きおにぎり
今日は、チーズおこげをつくってみました(MENUコーナーに掲載)
チーズおこげは、きりたんぽを作るような感じで粉チーズを入れてみたのですが、おいしかった!粗挽き胡椒がきいていました。

そして、今日はにんにくの丸焼きも作りました。
新物のにんにくをいただいたので、せっかくだから焼いてみたのですが、ホクホクになってとてもおいしい!贅沢でした。

|

« ゆったりと | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603646

この記事へのトラックバック一覧です: 炭火流行中:

« ゆったりと | トップページ |  »