« ばななさんの日記 | トップページ | ちょっと、お散歩気分 »

2004/07/20

ムシムシです

今日はムシムシです。
東京都心が39.5度にまで上がったというではないですか・・・
地球温暖化?なんというか、日本の気候が変わっているのでしょうかね。

今は夫がこてつの散歩に行っています。
ごはんが出来上がって、待っているところ。お腹すきました。早く食べて出かけたいのです。

今日は、
*ひき肉のゴーヤーチャンプルー
*きゅうりとわかめの酢の物 ごま入り
*白菜と豚肉の梅肉蒸し
という献立です。

わけありの「ひき肉ゴーヤーチャンプルー」
冷凍の豚肉がなくなったため、ひき肉で代用することに。
ラップしたままのひき肉を、いったん、ぎゅうぎゅうと押し付けてシート状にし、フライパンで焼きつつフライ返しで一口大に分けつつ炒めてみました。
その後は普通のゴーヤーチャンプルーと同じ作り方。
どうなのでしょうか・・・薄切り肉で作るのと比べると食べ応えがありそうですが。スパムミート(食べたことないけど)にちょっとだけ近いかな。

まだ夫が帰ってきません・・・はやく~

|

« ばななさんの日記 | トップページ | ちょっと、お散歩気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603626

この記事へのトラックバック一覧です: ムシムシです:

« ばななさんの日記 | トップページ | ちょっと、お散歩気分 »