« 最近の気がかり その1 | トップページ | 親知らず抜歯記録 その4 »

2004/07/06

最近の気がかり その2

その後、平日の夕方、保険証券のコピーを受け取りに来ました。そのときも一方的に自分の話。「毎日テストがあって、勉強してる」など。

そんなのどうでもいい と言いたい(でも言えない、親戚だから)

しかも顔を合わせて開口一番「疲れた顔してるね」
「そりゃそうです、仕事してきたから」と答えましたが、本当は会いたくなかったから。

今、「分析」の結果が出るのを待ってるのですが(全然してもらいたくないのに。ちなみに、「見てもらうのはいいですが、保険を変えるつもりはありません。こちらにも付き合いがあるので」と言ったら「そういうつもりで来てるんじゃないんだ、誤解しないでほしい」だって。絶句。ものの言い方ってあるでしょう?それに、だったら何しに来てるの?)本当は来ないでほしい。
「今度から連絡してから来てください。こちらも忙しいし、いないことも多いし、いても暇なわけでもないし、散らかってることも多いし」と言いました。でも本当は来ないでほしい。

そして昨日も電話が。
「生活設計の分析ができるから、生活費を教えてくれる?大体の金額でいいんだ」
は?なにを?それってお願いしてるの?こっちから頼んだわけでもないのにそんなの教えたくない、と思って、かなり冷たく断りました。感じ悪いかな。でもあっちが感じ悪い。
あんな口のきき方で、今までもこれからも営業するつもり?人の話をひとつもきかないのに?
「もう来ないでください」って言いたい、けど夫に止められています。

|

« 最近の気がかり その1 | トップページ | 親知らず抜歯記録 その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603613

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の気がかり その2:

« 最近の気がかり その1 | トップページ | 親知らず抜歯記録 その4 »